2024年1月3日水曜日

寒い季節は笑いましょう

 

雪がない

年始年末...嬉しいです。


雪がなく

寒さも厳しくなく

助かります。


私たちの体は

体温が1度下がると

免疫力が30%低下し

1日・1500個もの

ガン細胞が増えるそうです。


健康な人でも

ガン細胞は1日

3000~5000個も

体内にできているそうです。


免疫力の高い人は

免疫細胞・

ガン細胞ができても

攻撃力が高く

ガンを退治できると

言われています。


笑うことで

ストレスが解消され

免疫力が高くなります。


笑うことで

血行が良くなり

体温が上がり

免疫力が高くなります。


ストレスを受けると

脳の視床下部にある

体温中枢が

バランスを崩し

体温が下がるそうです。


大きなストレスが

長時間続くと

血流が悪くなり

低体温になります。


笑って

血流をよくしましょう。


笑うことで

体温を防ぎましょう。


特に

寒い季節は

たくさん笑いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿