2024年1月2日火曜日

震度7の地震発生

 

災害が

忘れたころに

やってきました。


令和6年

幕開けの日

石川能登地域に

震度7の地震が発生。


お正月気分の

楽しい元旦の宴を前に

多く揺れました。


秋田市も震度3。


横揺れで

とても長く感じました。


震源地に近い

地域の皆さんは

寒い中どんなに

心細かったことかと

思います。


12年前の3.11.

東日本大震災で

暗く寒い夜を

過ごしたことを

思い出しました。


暗闇の中のいると

ますます心が暗くなります。


停電がつらかったです。


電気がないと

暖房機器のスィッチが

入らないので寒さとの

闘いもありました。


被災された

皆様に心より

お見舞い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿