2018年1月4日木曜日

自分の《脳》は自分で守りましょう


秋田の冬は
死亡率が高いと言われています。

「自分の健康は
 自分で守りましょう」
と、いつもお伝えしています。

特に、《脳梗塞》に
なる人が多いそうです。

自分の《脳》は自分で守りましょう。

《脳梗塞》を
防ぐためのポイントが3つあります。

①よく笑うことです。

②両手を挙げることです。

③よく話をすることです。

3つの
ポイントの健康法は
「笑いヨガ」の動きと一致しています。

①「笑いヨガ」は、みんなで笑います。

②「笑いヨガ」は
  笑うポーズ・動きで手を挙げます。

③「笑いヨガ」は
  楽しいおしゃべりの場があります。

「笑いヨガ」の
講演・教室では
つのポイントの他に
3つの【輪・和・話】も

お伝えしています。

時々、ゲーム感覚で
《脳》の状態が正常かどうかを
チェックする方法も行なっています。

①左手で
  右の耳たぶをつまみます。

②次に右手で鼻の頭をつまみます。

③左手で鼻の頭をつまみます。
  右手で左の耳たぶをつまみます。


①~③の動作を
 リズミカルに10回位行ないます。

「~ながら」運動で
《脳》を元気にしましょう。

ますます、寒くなります。


笑って、《脳梗塞》を防ぎましょう。

2018年
《笑うこと》《笑顔》を意識しましょう。
 
笑う門に[福&健康]がきます!


笑って、心も体も《脳》も元気にしましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿