2018年1月3日水曜日

秋田の冬・魔冬をのりきる


戌年の2日目
秋田市内、雪が
消えて地面が見えています。

雪がないだけで
気持ちが軽くなります。

自転車で
郵便局まで
年賀ハガキを
買いに行くことができました。

この時季
自転車に
乗れるのは
本当に珍しいことです。

今冬の
笑いながら
雪かきをする

「雪かき笑い」は2回だけ・・・。

雪がないのを
手放しで喜んではいられません。

油断大敵です。

一晩で
数十センチということも・・・。 
気温が
氷点下になると
道路はツルツルの

アイスバーン状態になります。

朝・夜は
転ばないように

転ばないようにと
命がけで気をつけて歩きます。

ツルツル道は

「ペンギン歩き笑い」をします。

「雪かき笑い」
「ペンギン歩き笑い」で

ストレス解消をして
秋田の冬・魔冬を乗りたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿