2017年7月4日火曜日

自分のことを大切に


【笑いヨガ】は
無宗教・無政治・無営利を
うたっています。

わたしは
【笑いヨガ】だけでなく
全てのこと
そして、特に
【心の問題】には
無宗教・無政治・無営利で
あらなければと思っています。


【心の問題】に
やさしい顔をして入りこみ
営業していくことは
絶対に許されないことです。

心が弱っている時
落ち込んでいる時
寂しさを感じている時
つらいと思っている時
病気にかかっている時
困りごとを抱えている時
人は誰かに
何かに、すがりたくなります。

そんな時
人の心の隙間に
宗教・政治・営利を隠して
入ってくる人・モノがあるのです。

高いお金を払ったり
セミナーにいったり
グループに入ったり
物を買ったりして
解決できると思うのは間違いです。

自己責任の時代と
言われてから久しいです。

自分のことは
自分で
守らなければなりません。

まわりで
騒がれているから
人気がありそうだから
本がでているから
・・・等などの判断は危ないです。

「あれ・・・」
「本当に大丈夫かなぁ」
「いいのかなぁ」
 と思ったら
 ちょっと、立ち止まりましょう。

どっぷり入らず
ちょっと、距離をおきましょう。

本当に
信頼できる人を探しましょう。

自分のことを大切にしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿