2017年7月24日月曜日

ミャンマー研修生と仙北市の大雨


ミャンマーの
アグリビジネス
アグリエコツーリズム
青年研修生15名が

仙北市で2泊3日
農家民宿を行ないました。

日本の農業を知る
良い機会になったことと思います。

受け入れて下さった
4軒の農家民宿の
皆さんと忘れられない
思い出がたくさんできたことでしょう。

今回は
もう一つサプライズがありました。

22日~23日
秋田県を襲った
記録的な大雨です。

秋田県内に
猛威をふるった雨で
仙北市も対応に大わらわ。

防災対策本部を
立ち上げ
門脇光浩市長も庁舎に・・・。

21日の表敬時に
門脇光浩市長さんに
お会いできませんでした。

でも、
23日(日)
防災対策対応に
多忙な合間をぬって
ミャンマーの
研修生たちのところへに
顔を出して下さいました。

ミャンマーの研修生、
門脇光浩市長さんに
お会いできて大感激でした。

仙北市田沢湖庁舎から
秋田市に約1時間で
戻れるはずが
なんと4時間もかかって戻りました・・・。

無事、戻れて良かったです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿