2015年12月7日月曜日

由利本荘市社会福祉協議会で笑いヨガ


由利本荘市
社会福祉協議会の
認知症予防教室で
笑いヨガを企画して下さいました。

12月7日(月)
10時から11時30分
約1時間半・鶴舞会館で
約65歳以上の皆さんと笑いました。

今日
読売新聞に
けっこう大きなスペースで
「笑いヨガ・伊藤晴美」の記事が
掲載されたという
タイムリーなこともあって
23人の申し込みが
当日の飛び込み参加もあって
37人の皆さんと楽しく笑いました。

主催者の方も
平日の午前の時間帯に
「37人も参加下さったぁ」と
喜ぶとともに驚いておられました。

主催される方々は
事業の評価として
常に費用対効果が問われます。

事業への
参加者数・内容が重要になります。

人数(量)より
内容(質)と思われますが
やはり、人数・数字はついてまわります。

でも
今日の笑いヨガ教室は
特に宣伝をしなくても23人の
皆さんの申し込みがあったそうです。

さらに
読売新聞効果で
14人が加わって下り
笑いの輪が広がりました。

いいぞ!いいぞ!イェーイ!!です。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿