2015年12月6日日曜日

秋田県介護福祉士会のセミナーで笑いヨガ


12月5日(土)
介護セミナー
「来て、見て、
   触ってみて 介護のこと」
秋田駅東口の
秋田拠点センター アルヴェの
1F・きらめき広場で開催されました。

主催は、秋田県介護福祉士会です。

地域社会における支えあいや
介護の魅力を発信し
介護人材のすそ野の
拡大を促進することを目的とした事業。

1時45分~2時45分
約1時間ほど
会場にいらした皆さんと笑いました。

介護福祉士の皆さんも
笑いの輪に加わって笑って下さいました。

秋田県の課題の一つに
日本一高齢者率が
高いことがあげられています。

私たちにとって
「老後・介護のあり方」は
避けて通れない重要課題。

誰れもがたどる道。

介護のことを
もっと知っておく必要があります。

元気に過ごすために
「笑うこと」も意識して欲しいです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿