2013年2月8日金曜日

同じ釜の飯をたべるということ

「同じ釜の飯を食べる」
いう言葉があります。

食文化シリーズ
「ラオス&タイの料理教室」でも

共に、料理を作り・食べることで
交流がどんどん深まっていきました。

みんなで
料理を作りながら
食材の話で盛り上がり
とても、親近感が増しました。

また、
秋田弁を教えたり
ラオスやタイの文字で
サインの交換をしたり
楽しい時間が持てました。

参加下さった皆さんから
多くの感謝の言葉をいただき
本当に企画した甲斐がありました!!

嬉しいですo(^▽^)o

次回は
マレーシアの料理を予定しています。
どうぞ、奮ってご参加下さい!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


留学生たち、
皆さんが来る前に下準備してくれました!

留学生たちからも
「楽しかった!!」
「次は、マレーシアの料理ですね・・・」と
張り切っています。
































0 件のコメント:

コメントを投稿