2013年2月10日日曜日

雄和「はつらつくらぶ」の笑いヨガに94歳の受講生

秋田市雄和
「はつらつくらぶ」の
最高齢は
大正生まれの94歳の女性。

2月上旬
秋田市

雄和市民サービスセンターで
「はつらつくらぶ」の

皆さんと一緒に
【笑いヨガ】を行ったところ
12名のメンバーの中には
大正生まれの女性が2人も・・・。

どう見ても
94歳には見えず
身体も柔らかく
180度ピーンと開脚し
ピッタと上半身が
畳の上につくのです。

みんな、目がテン・・・ビックリ・・・。

最高齢の方に
「元気な秘訣は?」と伺うと
①何でも食べます
②歌が大好きです
③雪がない時は
  グランドゴルフをしています

・・・とお話くださいました。

好きな歌を
リクエストしたところ
恥ずかしいと言いながら
千昌夫の「北国の春」を
歌って下さいました。

月二回の
「はつらつくらぶ」を
とても楽しみにしていて
会場となっている
雄和市民サービスセンターにも
バスに乗って
一人で来るそうです。

とても、
チャーミングな女性です。

94歳の女性を始め
「はつらつくらぶ」のメンバーは
とても、明るい方々ばかりで
笑いのスィッチが
即入り笑顔満開に・・・。

寒~い日でしたが
「はつらつくらぶ」の
皆さんから
元気パワーを

いただいて帰ってきました。

楽しい輪・和・話の場が

あることの 必要性
再認識した一日でした・・・!



























0 件のコメント:

コメントを投稿