2023年5月14日日曜日

神経細胞の鏡細胞

 

美しい物を見ると

心が豊かになります。



笑いや笑顔は

伝染すると言われています。



他の人の動きを

見ているだけで

見たものと同じ反応を

脳内に起こさせる

神経細胞の鏡細胞

(ミラー細胞)という

ものがあるそうです。



相手の動き・しぐさを

脳内にある鏡細胞

(ミラー細胞)が感知して

無意識のうちに同じような

動きにするのだそうです。



「笑い」の他に

「あくび」もうつります。



笑い・笑顔が

どんどん伝染すると

多くの人が明るくなります。



たくさん笑いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿