2023年5月19日金曜日

秋田鈴杖(れいじょう)大学で笑う

 


秋田市の西部地区の

秋田鈴杖(れいじょう)大学で

笑いヨガ&講話を行いました。



5月19日(金)

10時~11時30分

秋田市西部市民

サービスセンターで

鈴杖大学生の皆さんと

笑いました。



今年の

秋田鈴杖大学生は

57名だそうです。



60歳以上の方々が

現代的な課題の学習や

移動学習などで

親睦をはかる生涯学習の場です。



笑いのスィッチが

即入り大学生の

皆さんの表情が明るくなり

教室の中が笑いの輪で

あたたかくなりました。



学校・教室・講座などで

お話しする時には

学習→楽習→楽集を

心がけています。



これからも

楽しい場を

作っていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿