2019年11月16日土曜日

「本当の笑い」&「作り笑い」


笑いヨガを

学んでから
秋田笑いヨガのボス
伊藤晴美・11年になります。

笑いヨガは
インドの
カタリア医師が
考案した健康法です。

1995年
今から24年前です。

カタリア医師は
多くの資料・本に
「笑いは健康にいい」
「笑うことは体にいい」
…と書かれているのを知り
そんなにいいのであれば
実際に笑ってみよう
カタリア医師の住んでいる
近くの公園でスタートしました。

5人の仲間と
 「おかしなこと
 おもしろいこと」
を言って笑い始めたそうです。

その後 
『感情と健康』という
予防医学全集に
「【本当の笑い】も
 【作り笑い】も
 体は区別がつかない」
…と書かれているのを発見。

【作った笑い】
【ウソっこ笑い】の効果を
確認したそうです。

体にいい
笑いヨガを秋田に広め11年。

長いような短いような…。

これからも笑います。

    11年前・・・ 

 




 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿