2019年5月26日日曜日

ティチャーの腕のみせどころ


今年も
企業や組合からの
笑いヨガ講演の依頼があります。

企業や組合では
5月や10月頃に
総会や研修大会を
開催することが多いようです。

企業などの場合は
90%以上が
男性という会場が多いです。

年齢層も
10代後半から
70代までと幅広いです。

電話や
メールでの
打ち合せ時
「男性が多いのですが…」と
担当の方の多くは
「笑えるかどうか」を心配されます。

特に
男性の場合
ジェンダーの
しばりがあり
日常生活でも
笑わない人が多いです…。

でもでもそこは
秋田初の
笑いヨガティチャー
10年間のキャリア
伊藤晴美の腕のみせどころ。

笑いながら
笑うことの効用を
ていねいに・ていねいに
伝えていきます。


笑うことが
健康にいいことを
体感・実感すると
男性でも女性でも
だれでも、笑われます。

担当の方たちが
「本当に笑うんですね…」と
驚かれます。

笑いの
スィッチが入って
笑うことへの抵抗が
少しずつ薄れると
楽しく笑えるようになります。

多くの人に
笑うことで
元気になっていただきたいです。

心も体も脳も
元気になって
欲しいと願っています。

秋田に
もっともっと
笑いの輪・和・話を広めたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿