2019年5月13日月曜日

和室での笑いヨガ


笑いヨガは
老若男女、誰でもできます。

いろいろな
年代の方が参加しています。

場所も選びません。

どこでも、できます。

わたしは
和室の時は
足をくずしてもらい
リラックスポーズから
スタートします。

足の指
マッサージを行います。

足の指を
反らしたり伸ばしたりもします。

足の先が
温かくなるのを実感できます。

和室での

笑いヨガ講座では
「膝を折らず行える」と

喜ばれます。

笑うために
足がしびれては

笑いの効果が

薄れてしまいます。

和室でも

リラックスして
笑うポーズができると好評です。


どこでも
できますが
場所によって
リードする側の配慮が必要です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿