2019年5月2日木曜日

秋田市緑ヶ丘病院での笑いヨガ




令和元年から
新しいことが
いろいろ進んでいます。


秋田に
笑いヨガを広めて10年。


10年間の
人と人の繋がりから
いろいろな芽が
花を咲きだしてきました。


秋田に
笑いヨガが
広がって嬉しいです。


4月から
秋田市の
【緑ヶ丘病院】の
ディケアで
定期的に笑いヨガを
取入れて下さいました。


2回目
参加者の方々も
少しずつ慣れてきました。


自分のペースで
笑ってもらっています。


元気になって欲しいです。


令和元年の
5月2日はお休みです。


次回
3回目は5月16日です。


【緑ヶ丘病院】の
フェースブックでも
笑いヨガを紹介下さいました。


4月から
デイケアでは
新しいプログラムを
取り入れました。

その名も「笑いヨガ」です。

月2回、

秋田初の
笑いヨガティーチャーの
伊藤晴美先生を
お呼びし、活動を行います。

本日(4月4日)

1回目の活動を行いました。

笑いヨガとは
ユーモア・冗談・
コメディーに頼ることなく
笑う事が出来るほか
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

効果として、
ストレス解消や免疫力が
上がるそうです。

患者さんも
笑いながら、
楽しくプログラムを
行っていました。
 

【追伸】
投稿者も

写真を撮りながら、
自然と笑顔がこぼれる
楽しいプログラムだと思いました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内

0 件のコメント:

コメントを投稿