2019年1月8日火曜日

第17回・こまち杯


お正月気分の中
1月5日・6日
平成30年度
第17回こまち杯
卓球大会が
秋田県立体育館で開催されました。

山形県酒田市
秋田県内
秋田市内の
中学生たちが
お正月気分を
吹き飛ばして戦いました。

秋田県の
県民会館が
使われないため
県立体育館にも
イベントが加わり
そのしわ寄せで
卓球大会をはじめ
多くのスポーツ関係の
会場確保も厳しく
なっているようです。

寒さ厳しい中
大会関係者も
保護者も
生徒たちを
サポートしてくれています。
 
遠方から
参加の学校は
秋田市に泊っての参加です。

経済的にも
大変ですが
生徒たちにとって
いい経験になると思います。
 
私が
指導している
チームは5勝3敗。

あと一歩の
惜しい試合が多くありました。

寒い時期の
練習を効率よく
指導することが
私のミッションです。

冬休みの練習が重要…。

より良い
思い出を
一つでも多く
たくさん作ってあげたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿