2019年1月12日土曜日

能代笑いの会での初笑い


三連休の初日
1月12日(土)
秋田県・県北
能代笑いの会
(笑い塾)で
初笑いを行ないました。

能代文化会館で
毎月1回・土曜日
9時45分~10時45分
笑っています。

今日も
楽しく、14名で笑いました。

14人中
男性が4人
とても豪快な
笑いになり
笑いの輪が
どんどん大きくなりました。

代表のTさんの
笑いも一人で
10人分位の
パワーで全身で笑います。

見ていて
楽しくなる笑いをされます。

一人ひとり
「笑い」には温度差があります。

初めての方には
 「無理なく自分の
  ペースで笑って下さい」
 とお伝えしています。

リードする側が
頑張りすぎると
参加者がひいてしまいます。

リーダーは
全体を見渡す
ゆとり・技量が求められます。

参加された方が
「楽しかったぁ~」
笑って下されば
「良かった!!」と思います。

初参加者たちも
常連さんたちも
「笑うっていいですね」
「健康になりますね」
・・・と言って
下さったので
今日の初笑いも【〇】です。

秋田市から
インターナショナル
ラフターヨガ
認定リーダーの
千葉リーダーと
岡部リーダーが
参加してくれました。

2人とも
能代の
皆さんから
熱烈歓迎を受けました。

すてきな
リードをして下さいました。

感謝です。  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿