2017年4月5日水曜日

ミラー細胞(鏡細胞)で元気に!


笑い・笑顔は伝染します。

他の人の動きを
見ていると
見たものと
同じような反応を
脳の中に起こさせる
神経細胞があるそうです。

ミラー細胞(鏡細胞)です。

人のしぐさを
脳の中にある
ミラー細胞の
センサーが感知して
無意識のうちに
同じ動きになるそうです。

周囲に
笑いのスィッチが
入りやすく
よく笑う人がいると
グーンと笑う機会が増えます。


笑顔を
ミラー細胞が察知して
笑うようになると
人は明るくなっていきます。

子どもは
一日300〜500回ちかく
笑うそうです。

大人になると
笑う機会が減ってしまいます。

笑いましょう。

笑う機会を増やしましょう!

子ども心に返って笑いましょう。

笑う門に福がきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿