2017年4月11日火曜日

歳を取るということ…


誰もが歳をとります。

誰もが認知症に
なりたくないと思っています。

特に、
歳をとると
自分を自分で
元気にしていかなければ
ならないと思います。

もう
〇〇歳だからではなく
まだ〇〇歳の
意識が大事だと思っています。


「歳をとったなぁ…」と
思った時・感じた時の
ベスト3は

1番目
  人の名前や
   言葉がすぐに出てこない時 
 
2番目
  白髪やシワがふえたと感じた時     
 
3番目
  少しの運動で
   息切れや筋肉痛を起こした時


その他には

 *時の流れを早く感じる時

 *疲れがなかなか取れない時

 *キズや病気の
   治りが遅いと感じた時

 *体型が変わってきたと感じる時

 *つい
       「どっこいしょ」 
    「よぃしょ」 と言ってしまう時

 *昔が懐かしくなった時

 *思ったより
   食べられなくなったと感じた時
 

 「その年齢に
   なってみないとわからない」と
  よく、言われます。

これからも
私より
高齢で脳も心も体も
元気な方々を
お手本にしていきたいと思っています。








                 

0 件のコメント:

コメントを投稿