2017年4月13日木曜日

2017年の新留学生たち


新年度が
始まって2週間が経ちました。

秋田高専にも
新留学生
マレーシア 2人
ラオス 1人
フランスから 3人が 来ました

4月は
自己紹介の機会が増えます。

初対面の緊張感
かたい雰囲気を
和らげることが大事です。

笑顔が
伝染すると
ぎこちない空気が薄れます。

笑顔で
接しながら
かたい雰囲気から
楽しめる場づくりが大事です。

楽しい話で
あたたかい雰囲気を・・・。

一人から二人・・・と
まわりの人たちと
一緒に
明るい笑顔
優しい笑顔をつくりたいものです。


2017年も
楽しい教室をめざします。

フランスのAさんが
「正義」のTシャツを着ていました・・・。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿