2017年4月14日金曜日

どこでも・誰でも・いつでも


笑いヨガは
どんな場所でもできます。

笑いヨガの
講演依頼時
「会場はどんな
 場所がいいですか?」と
 問い合わせが多くあります。

会議室でも
音楽ホールでも
体育館でも
和室でも
お寺でも
教会でも
学校
山でも
公園でも
どんな場所でもできます。

笑いヨガを
初めた時 
「笑いヨガ・ラフターヨガ」が
どのようなものか
私も想像がつきませんでした。

でも
難しいことは特段ありません。

作り笑い
ウソっこの笑いで
「あははは・・・」と
笑うことができればいいのです。

ただ

作り笑いに
少し時間がかかる人もいます。


笑うことで
多くの人に
元気になって欲しいです。

秋田は
日本一の高齢者県です。

高齢の人たちにも
元気でいて欲しいです。

笑うことは
体が温かくなるとともに
けっこう疲れます。

でも、心地良い疲れです…。

いい運動になります。

有酸素運動です。

高齢の方々には
椅子に
座っていただいたり
畳に座って行なう
笑いを多く伝えています。

さらに脳トレや
ゲーム・歌を入れながら
笑いの講座を展開しています。


笑いヨガは
どこでも・誰でも・いつでもできます。

笑いましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿