2014年11月23日日曜日

湯沢の「松風祭」で笑いヨガ


秋田県県南
湯沢市の「松風祭」で笑いました。

地域生活支援センター
松風のお祭りが
11月23日開催されました。

例年は
12月に
行っていたそうですが
今年は一カ月早い開催に・・・。

好天に
恵まれて午前中から
たくさんの方々が
訪れていました。

午前中は餅つき。

私の
健康講座の前には
地域の方々のフラダンスと
子ども達のかわいい
ストリートダンスが披露されました。

施設に
地域の方々や
子どもや姿があるのは
ほのぼのとしていて良いものです。

【笑う門に
 福と健康が来る】のタイトルで
 講話をしながら
 「笑いヨガ」を紹介しました。

施設や地域の皆さん
始めは恥ずかしそうに
笑っていましたが
だんだん笑いの
スィッチが入り
大きく・元気な笑い声になりました。

松風の施設長さん
センター長さんと
キャンプ協会の
スキルアップセミナーで
お会いしたことが
ご縁で松風に伺うことに・・・。

キャンプ協会の
講演には
事務局長の
シーちゃんとの縁で・・・。

人と人の出会い
縁は不思議なものです。


























つきたてのお餅もいただきました!

カレーライスも美味しかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿