2013年6月30日日曜日

笑いに目・ 耳・心・体が反応

ピピピピーッと
「ヨガ」と言う言葉に
目・耳・心・体が反応します。

普通の「ヨガ」
( ゆったりヨガ)
私の体に合っていて
約20年間ちかく続けています。

そして、
8年前に朝日新聞の
「ラフター(笑い)ヨガ」
の記事に目が行きました。

笑いヨガ創始者
カタリア先生の取材記事でした。


「笑いヨガ」に
目・耳・心・体が動きました。

「笑いヨガ・・・???」
「どんなヨガだろうか?」
「笑いながら ヨガ??」
まったく想像がつきませんでした。

4年前の2009年
わからない・想像できない
「笑いヨガ」にチャレンジしました。

それから、
すっかり
笑いの効用にはまり
秋田初の笑いヨガ
ティチャーとして笑っています。

多くの人が笑って
元気になって欲しいと願い
笑いの「輪・和・話」を広めています。

「ヨガ」も
「笑いヨガ」も現代社会の健康法です。



0 件のコメント:

コメントを投稿