2013年6月7日金曜日

私専用の新幹線「こまち」

6月4日(火)
10時2分秋田駅発の
新幹線「こまち」に乗りました。

なんと一車両に
一人しかいないのです。

不思議に思って
ほかの車両も見てみると
そこも乗客は3人だけ・・・。

そういえば
「こまち」に乗る前
某テレビ局の
女性アナウンサーとカメラマンに
「どちらまで行かれますか?」と聞かれ
<大曲までです>と応えると
「ありがとうございます。
 残念・・・東京ではないんですね」
<はい・・・>と
取材にならない受け答えを・・・。

その謎は
座席に着いて分かりました。

この列車は
【大宮止まりです】の
電子掲示板が流れました。

東京都北区の
建設現場で見つかった
不発弾の処理のために
大宮止まりになったのです。

午後から
東京―大宮間で
運転が一時見合わせに
なることで乗客がいないのです。

おかげで
30分だけでしたが
私専用の超静かな
新幹線「こまち」に乗車できました。

不発弾処理
無事終了のニュースを夜知りました。

大曲駅に降りた乗客も二人だけ・・・。

貴重な体験でした。







 


0 件のコメント:

コメントを投稿