2012年1月12日木曜日

秋田県教職員の皆さんと笑う

1月10日
秋田県教育委員会と
公立学校共済組合秋田支部主催
福利厚生事業の健康づくりチャレンジ講座
「笑ってココロもからだもすっきり!笑いヨガ!!」で 
秋田県の教職員 20名の皆さんと笑いました。

会場は秋田県立総合プール。
新しい建物になってから
初めて訪れたプールの会議室での笑いヨガ。

女性が17名・男性が3名。
圧倒的に女性が多かったのですが、
3名の男性たちの笑いは
とても豪快で 素晴らしかったです。
特に、S先生は、風邪気味で
調子がイマイチだったそうですが
一番響く すてきな笑いで
三つの「輪・和・話」
どんどん 大きくして下さりました。

普段、子どもたちと
接しておられるので表情が
とても豊かで よく笑われる先生たちでした。

学校の中に 笑顔があふれますように!!
笑いヨガ・ラフターヨガが広がりますように!

帰りに、会場の見学を・・・。
こんなりっぱなプールを知らなかったなんって・・・

冬休み中の子どもたちが泳いでいました。


メインプール・・・ りっぱな施設です



飛び込み台も設置されています。

いつか、泳ぎに来たいです。

当分は、泳ぎ笑いで あはははは・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆先日Facebookからメッセージを送らせていただきましたヤスダです。笑いヨガとは、どのようなものなんですか??

    返信削除
  2. やすださん
    コメントありがとうございます。
    笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた新しい健康法です。
    普通のヨガのイメージとは少し異なります・・・。
    是非、一度チャレンジしてみてください。
    笑うことは、免疫力アップ・ストレス解消に最適です!!

    返信削除