2012年1月29日日曜日

南相馬の仮設住宅地での笑いヨガ その5


福島県南相馬市の
笑いヨガ ラフターヨガ 訪問
2か所目は
角川原仮設住宅の集会所。

皆さんが、
待っていて下さいました。


























福島テレビの取材が入りました













「秋田から、
よく来て下さった・・・」 と
とても 喜んでくださいました。

一緒に 笑いました!
一緒に 話しました!
一緒に 涙しました!

笑うことで 
話すことで
南相馬の方々が

少しでも 
元気になって下されば

本当に嬉しいです。

11か所 ・ 8か所・・・と 

避難先が変わり
ようやく、今の仮設住宅が
抽選で当たり

ホッとされておられる方々・・・

短い間に 
住まいを あちらこちらと
変えざるをえなかった生活は
口には 言い表せないものが・・・

そして
まだ 先が見えない
生活の不安は 大変なものが・・・

でも、昨年8月の
1回目の訪問時より
2回目の今回は
街・人々の雰囲気が
いくらか

落ち着かれたように見えました。

仲間と出かけ
ほんの いっときでも 
心が休まる時間

笑いを提供し
共有できたことに感謝です。

えがったー!

えがったー! イェー!!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿