2012年1月23日月曜日

南相馬で笑いヨガ その2

南相馬で笑いヨガを依頼され
株式会社 北洋舎クリーニング
2012年の新年会の
第1部は
 社員の皆さんの 新年目標発表会。

第2部は 
 新年研修会
  その1 「放射能と向き合う暮らし」
           日本チェルノブイリ連帯基金
               事務局 神谷さだ子さんの講演。


(日本チェルノブイリ
連帯基金JCFの理事長は鎌田実さん)
 
事務局の神谷さんは 
とても穏やかな話し方をされる方ですが
バイタリティーある活動をされておられます。

何度もチェルノブイリに行かれ、
ご自身の目で耳で膚で感じられた
体験をもとにした
「チェルノブイリから福島へ」の
講演は迫力がありました。



ウクライナ・ベラルーシの実態
急性障害・晩発性障害
進まぬ修復工事
電気エネルギーの見直し
50℃のお湯で野菜
肉類を洗う方法 
等々のお話・・・
とても勉強になりました。

出会いに感謝です。
新しい繋がりが生まれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿