2012年1月16日月曜日

福島 南相馬市で笑います

昨年の8月30・31日まで
南相馬市に知り合いは いませんでした・・・。

その南相馬市で私が
笑いヨガを行うことになったのは
3年前、本を出版した時
お世話になったモルゲン社の
編集長Hさんとの「出会い」からです。

編集長のHさんと
(株)北洋社代表取締役
高橋美加子さんは 南相馬の中学時代の同級生。

Hさん、高橋さん、そして 私が 繋がりました。



南相馬を愛する人たちの願いは ふるさとの再生。

Hさん・高橋さんの思いに
私が応えることができるのは
笑いヨガで 心と身体を元気にすること・・・

今 南相馬の方々に 
必要な「笑い」「笑顔」を 届けてきます。

笑い=元気を望んでいる
高橋さんは「原発事故は人災です。

人災は、人間の叡智で防げるもの。

だから、真の復興プロジェクトを
構築するために、叡智の結集しましょう。

そのことこそ、私たちに
希望と生きる力をもたらす
原動力となるのです」と 語っています。

2回目の今回は
秋田笑いヨガリーダーさん3人が
同行して下さいます。

仲間に 感謝です。
出会いに感謝です。

冬の南相馬を自分の目で確かめてきます。

そして、みなさんにお伝えしたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿