2012年1月8日日曜日

2012年初の秋田笑いヨガ

2012年の秋田笑いヨガ
ティチャー・伊藤晴美の
初笑い講演が1月8日スタートしました。

秋田市から車で約20分
由利本荘市岩城の緑ヶ丘町内会の
新春大会の行事に行ってきました。

町内会会長のSさん自ら送迎して下さいました。
秋田市は例年の3倍の積雪量なのに
15分位の地点から雪が少なくびっくり・・・。


秋田市と隣接し生活圏は秋田市の地域です



集会所前にはお正月らしく門松が・・・
風情があります!!



自分たちで作った門松だそうです



笑って健康! 楽しんでストレス解消!   
緑ヶ丘町内会の皆さんと 初笑いヨガを・・・ 



皆さん とてもよく笑って下さいました



30数名の皆さんの豪快な笑い声が・・・
笑いすぎて、入れ歯が飛んだ人も・・・



毎月定期的に集まり 
いろいろなことを学んだり 
地域の交流を深めたりしているそうです。

長寿社会の理想的な
地域コミュニケーションの      
あり方を見せていただきました!!

笑いヨガを通して
多くの皆さんと出会えることに感謝し
楽しくなれる笑い・元気を
たくさんお伝えしていきたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿