2010年7月25日日曜日

冬のソナタ と リハビリ

7月24日・土曜日
秋田市の新屋下川原町
秋田県身体障害者更生訓練センター
施設公開のイベントで
「笑いヨガ・ラフターヨガ」を行いました。

秋田県身体障害者更生訓練センターを
今回、初めて訪れました・・・

施設の中には、利用者の方々が
リハビリとしてチャレンジされた作品が
たくさん飾られていました。

韓国ドラマ「冬のソナタ」
ヨン様 と チェ・ジュウさんも・・・



リハビリのために「冬のソナタ」の
有名なワンシーンを作られたそうです。



秋田県身体障害者更生訓練センターで
ヨン様とチェ・ジュウさんに会えると思いませんでした・・・

小さなシールを、配色を考え、貼っていく作業は
とても、細かく、根気のいる作業だったと思います。





ビーズで使った作品 「鶴」。

2回行った
「笑いヨガ・ラフターヨガ」の体験講座でも
皆さんとても明るく、たくさん笑って下さいました。

HO・HO・HA・HA・HA・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿