2010年7月31日土曜日

お母さんエンパワーメント


「お母さん、笑って・・・」と
子どもに言われたそうです。

お母さんの笑顔は、最高です。

(もちろん、お父さんの笑顔も!!)

でも、子育てを一人で 頑張らないで!!

決して、一人で、悩まないで!!

人は親として生まれてくるわけではありません。

私たちは皆、周りの人に助けてもらいながら
親になっていくのです・・・

完壁な人は いない
完璧な親は いない・完璧な子ども もいない 
 
『Nobady’s Perfect』プログラム 
  (ノーバディズ・パーフェクト)
秋田県子育て支援講座・7回コースが終わりました。

ノーバディー・パーフェクトの
ファシリテーター(進行役)は、
いきいきと素敵になられるお母さんたちを
間近に見られ、本当に嬉しいです。



0歳~4歳の子のお母さんたち
11名がエンパワーメントされました。


  子どもも母親もエンパワーメント

7回コース修了後、
お母さん達から感謝の言葉を
たくさん・たくさん、戴きました。
そして、
これからも、自主的に月2回、集まることに・・・

これからも、お母さん笑って!!
笑顔で子育てを!!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿