2010年3月15日月曜日

ホワイトデーと留学生


留学生の3人の
息子たちから ホワイト・デーのチョコ届く!


留学生と母(3人の孫に囲まれて)

インドネシアのY君 
マレーシア のE君
カメルーン のW君
3人がチョコを 母と私に持ってきてくれました・・・


秋田高専は春休み中で、留学生は、
母国に帰っている人
韓国旅行をしている人
国内旅行をしている人・・・
そして、寮に残っている留学生はわずか・・・




実は、外国には ホワイト・デーはないそうです。

日本だけ・・・。

2月のバレンタイン・デーはありますが、
チョコではなく
花や好きなものをプレゼントするそうです。

バラの花が定番のようです!

そして、女性から男性へというよりは、
好きな人や世話になっている人へ・・・
男性が送る方が多いとか・・・

世界は、いろいろですね。


3月8日にベトナムの高校生から質問が・・・。

「国際女性DAY・3月8日に
日本人は、どうして、
女性に花をプレゼントしないのですか?」

世界の多くの国では、女性に花を・・・
花の値段が、2~3倍にアップするそうです・・・


世界的なイベントの日
国際女性デーは
3月8日は、息子の誕生日でもあるんです・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿