2020年9月10日木曜日

コーチングを鍛えています


これまで

「笑うことは体にいいですよ」

「笑うと健康になりますよ」

・・・笑いの効用を

たくさんお伝えしてきました。

でも、
なかなか笑えない人もいます。

参加者の中には
「笑いましょう」と
言われることが
つらい人がいるのです。


「笑えるようになりたいなぁ」と
思っていながら、
笑うことがストーンと落ちないのです。

励ましの言葉
「頑張りましょう」が
「つらくて残酷な言葉です」と

言われる人もいます。
 
「もうこれ以上
 頑張れない人」に
《がんばれ》の言葉は酷になります。


同じように
なかなか
笑えない人にとっても
苦痛のなにものでもありません。

そのような時

笑いヨガ認定ティチャー
笑いヨガ認定リーダーの
力量が求められます。

研鑽しなければなりません。

力をつけるために

認定リーダーさん達は
秋田市中通の
アトリオンの
笑いカフェ・笑いサロン
笑いの会で学んでいます。

コーチングを鍛えています。 

コロナ禍での
リードのあり方を
千葉リーダーさん
岡部リーダーさんたちと一緒に
研鑽をつんでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿