2020年6月18日木曜日

秋田市緑ヶ丘病院ディケアで笑う


コロナウィルス禍で
今まで
想像つかなかった
新しいことが進んでいます。

笑いヨガ界も変化しています。

秋田に
笑いヨガを広めて11年。

10年ひと昔です。

変化して
当然と言えば当然です…。

いろいろ
新しいことが生まれています。

ワクワク感でいっぱいです。 

毎年、新しいことが進んでいます。

嬉しいです。

感謝です。

昨年は
秋田市の緑ヶ丘病院の
ディケアでは
コロナウィルス禍でも
笑いヨガを月2回
取り入れて下さいました。

毎回
参加された方々が
「楽しかったです」
「すっきりしました」
「元気になりました」
…と喜んで下さっています。

今日は
27回目の笑いヨガ教室でした

みなさんに待って
もらっていることが嬉しいです。

一緒に

笑うことができて嬉しいです。

講師冥利につきます。


第1回目の様子が
病院のフェースブックにも
載せて下さいました。
 
ディケアでは
新しいプログラムを取り入れました。

その名も「笑いヨガ」です。

月2回、

秋田初の
笑いヨガティーチャーの
伊藤晴美先生を
お呼びし、活動を行います。

本日、1回目の活動を行いました。


笑いヨガとは
ユーモア・冗談・
コメディーに頼ることなく
笑う事が出来るほか
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

効果として
ストレス解消や免疫力が
上がるそうです。

患者さんも
笑いながら、
楽しくプログラムを行っていました。
 

来月も2回笑います。

楽しみです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿