2018年7月16日月曜日

秋田魁新聞の「我が家の健康法」欄


秋田市の
アトリオン会場で
2010年から
私の右腕として
教室を手伝ってくれている
笑いヨガ認定リーダーの
千葉幸子さんが
秋田魁新報社の
「我が家の健康法」欄に
掲載されました。

千葉さんのおかげで
【秋田笑いヨガ】の
人気がグーンと上がっています。

参加者も増えております。


千葉さんの
  笑顔、とても素敵ですね」
「すてきな笑顔の方ですね」
新聞を見ましたよ」
「晴美先生の
  お弟子さんなんですね」
「本当に楽しそうですね」
「笑いに行きたいです」
・・・嬉しい感想を
たくさん・たくさんいただきました。

秋田魁新報社から
取材依頼があった時
即、実力No1格の
秋田笑いヨガ
認定リーダーの
千葉幸子さんを推薦しました。
 
千葉さんは
2018年度は
アトリオンで
第2・第4の月曜日
第2・第4の木曜日
月4回・素敵な笑顔をみせています。

いろいろな
イベントでも
手伝って下さっています。

笑う回数が
多くなればなるほど
場を踏めば踏むほど
リーダーさんたちの
スキルがどんどんアップします。

千葉さんは

アトリオン会場で
第2と第4月曜日
第2と第4木曜日の 48回。

他のイベントでも
笑いを伝えて
下さっているので
笑う講座の機会が
年間60回は超えています。

千葉さんからは
ほわっとした
優しい笑いが伝わってきます。

いつも
まわりの人たちへの
気配りを忘れない
心に響く笑いの
リードをしてくれます。

2017年度の
仙台市での某全国大会でも

千葉・岡部さんの
両リーダーが
笑いを手伝って下さり
全国のそうそうたる
メンバーから

高い評価をいただいております。

千葉さんの他に
秋田で活動している
指導力のある
リーダーさんは
昔っこ語りの第1人者の
長谷川ミオ子さん。

長谷川さんには
4月から始めた
アトリオンでの
「笑いヨガカフェ」の
オープニングを

飾っていただきました。

アトリオン7階では
第2・第4木曜日
1:30~2:40
参加費100円で
開催している
健康寿命アップの
「笑いヨガカフェ」をオープン。


秋田で活躍している
認定リーダーさんに
8月以降、次々に

登場していただく予定です。

秋田県内で

活動している
認定リーダーさんは
にかほの笑いヨガの快の
三浦さん・山下さん。


北秋田市を

中心に活動している
大野さん・梅村さん。

県南の竹谷さん・柴田さん。
保健師の阿部さん。

秋田市の

アトリオン会場でも
新聞に掲載された
千葉幸子さんのほかに
岡部さん・近藤さん
佐藤さん・出原さん
東海林さんが
認定リーダーとして
楽しい笑いを提供してくれています。


リーダーさん達に
支えていただき
10年に向け

いろいろ楽しい企画をしています。

秋田の本物の
認定リーダーさんたちと
笑いヨガの
【輪・和・話】を広げていきたいです。


2016年には
「7周年記念のお祝いです」と
魁新聞に載った
千葉さんが代表しての
花束のプレゼントがありました・・・。

感謝!感謝!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿