2018年7月16日月曜日

中学生たちの最後の夏


中学3年生にとっての
最後の大きな大会
秋田県中学校

総合体育大会が終わりました。

私が、
コーチをしている
県の卓球大会も
7月の3連休中に開催されました。

秋田市の大会後
約1ヶ月
県大会出場にむけ
卓球部の3人の
3年生たちは暑い中
一生懸命に努力を続けました。

3人は、個人戦に出場。

中学校に入って
初めてラケットを
握ったメンバーは
日々の練習の努力が実り
県大会に出場できたのです。

そして、
県大会の男鹿市会場で
3年間の集大成をしました。

一回戦を勝利し
2回戦に進んだものの
惜しくも敗退してしまいました。

卓球会館や
卓球クラブにも通っている
強豪選手たちに混ざり
学校の練習のみで
がんばってきた3人の
3年生にエールを送りたいです。

この試合をもって
3年生たちは引退…。

高校受験に向けてGOです!

卓球を通して学んだ
すばらしい財産を胸に

これからも頑張って欲しいです。

いつも
卓球部の
子どもたちから
私の方が元気をもらっています。

夏は
サウナのような
体育館の中での練習ですが
子どもたちと一緒に
元気に卓球をできることに感謝です。 

来週からは
2年生を中心に新体制となります。
 
1年生・2年生が
レベル・アップできる
お手伝いをしていきたいと思います。
 
そのためには、
笑って、元気でいなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿