2016年11月13日日曜日

2016年の日本語スピーチコンテスト


秋田ユネスコ主催の
外国人による
日本語スピーチコンテストに
今年も秋田高専から
4年生の2人の留学生が参加しました。


最優秀賞と優秀賞を独占。

カライさんも

ショベンさんも
原稿を見ないで
5分間のスピーチし
とても高い評価をいただきました。

「今年も
 秋田高専の留学生の
 スピーチはグンを
 ぬいていますね!」

「秋田高専
 留学生のレベル、高いです」

「原稿を見ないで
 自分の思いを
 発表されるので
 本当に思いが伝わってきます」

「パーフェクトに
 暗記して臨んだのは
 秋田高専の留学生さんだけ。
 毎年、素晴らしいです!」

「今年も感動しました!」

「心に響きました」と・・・

たくさんの嬉しい言葉を
ただき、教師冥利につきます。

本当に嬉しいです。

高専の
先輩・後輩たち
今年も応援に駆けつけてくれました。

高専留学生たちの
チームワーク、素晴らしいです。


私の母も
応援に駆けつけてくれました。


毎年、
練習の時から見守っている
母の目・耳は、確かで
適切なアドバイスを送ってくれます。

母の姿を

会場で見つけると
留学生たちは ホッとするようです。

みんなに感謝です!


留学生たち、母を囲んで記念写真。





























0 件のコメント:

コメントを投稿