2016年11月13日日曜日

スピーチコンテストで最優秀賞と優秀賞を独占


2016年11月13日
第28回秋田ユネスコ主催 
「外国人による日本語
 スピーチコンテスト」 が
開催されました。


秋田高専からは
マレーシアの

カライさんとショベンさんの
二人が出場。

最優秀賞と優秀賞を独占しました。

「あいさつは世界をつなぐ」の
タイトルでスピーチした
ショベンさんが
第1位・ 最優秀賞に選ばれました。


カライさんは
「どうして、日本?!」の
スピーチで優秀賞に選ばれました。

コンテストは
内容・構成力・表現力・態度
5分以内でのスピーチ
という審査規定があります。

2人は
それぞれの思いを
5分以内にまとめ
原稿を見ないで発表し
最優秀賞・優秀賞に輝きました。

教師として、本当に嬉しいです!

本番が一番いいスピーチでした。

おめでとう!


































 

0 件のコメント:

コメントを投稿