2016年5月22日日曜日

笑顔の花を咲かせたい


今年も庭の
「シラネアオイ」と
「クリスマスローズ」が咲いてくれました。

草取りは
大変ですが
季節の花々が開花すると嬉しいです。

「シラネアオイ」は
数年前、園芸店で
みつけ購入してきました。

土壌・環境が適したようで
少しずつ株が大きくなっています。

「クリスマスローズ」も株を購入。

種がこぼれ
小さな芽が育ち増えていきました。

成長を
見られることは嬉しいものです。

過保護にすると「ひよわ」になります。

時機を見て
適度な養分・水やり
環境を整えることが大事です。

人も花も
育て方は難しく
思うように
ならない時もありますが
成長を楽しみながら
見守っていきたいと思います・・・。

笑顔の花も咲かせたいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿