2016年5月1日日曜日

熊本地震に思う


熊本県・大分県の地震
いつまで、続くのでしょう…。

心が痛みます。

東日本大震災の時は
福島県南相馬に4回
ボランティアで出かけました。

微力ながら
笑いヨガで
ストレス解消して戴きました。

九州は
秋田からちょっと遠いです。


私ができることは
「祈ること」と「お見舞いの送金」です。

昨年、
全国社会教育大会で
大分県に行ってきました。

大分市を中心に
別府・湯布院などを巡りました。














地震で壊れた
由布院の駅舎にも訪れ
楽しい時間を過ごしました。












TVに映し出される
場所に思い出が蘇ってきます。

大分でお会いした
多くの皆さんのご健康と
一日も早く地震が終わることを願っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿