2015年8月30日日曜日

秋田県の記念日に笑いヨガ


8月29日は≪県の記念日≫。

明治4年(1871年)
の廃藩置県により
144年前に【秋田県】が誕生をした日。

そして、
昭和40年に制定されてから50年。

≪県の記念日≫は
秋田県の歴史を振り返り
現状を十分に認識し
さらに豊かで
住みよい郷土秋田をつくるため
互いに力を合わせようという
自治意識と郷土愛の精神を
育もうという願いから制定されています。

今まで
私は≪県の記念日≫を
意識したことがありませんでした…。


今年は
私が所属している
ボランティアグループの
国際交流オープンクラスと
秋田笑いヨガの共催で
故郷・郷土を秋田を
見つめ直す≪県の記念日≫に
<笑いヨガ>を行ないました。

笑うことで 秋田県民が
より元気になることを願って
県の施設のアトリオンで 笑いました。

集まって下さった
15名の皆さんと

90分・ 笑いの時間を共有しました。

笑いヨガリーダーの

高山さんと千葉さんが
サポートして下さいました。

感謝です!


いいぞ!いいぞ!イェー!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿