2015年6月25日木曜日

現代風井戸端の場=笑い場


笑いの「輪・和・話」を広げましょう!
…と多くの所で伝えています。

人と人とが触れ合う場
笑う・笑い場が大事です。

昔は
「井戸」の周りに人が集まり
おしゃべり・情報交換の場・
笑い場になっていた
井戸端会議という言葉がありました。

そして、
人と人の関わりの中から
コミュニケーション力・
交渉力・忍耐力などなど…を
知らず知らずのうちに学び
鍛えられていました。

現代社会は意識して
笑ったり、おしゃべりをしたり
しなければならない時代です。

認知症対策のためにも
孤立しない子育のためにも
笑いましょう!

おしゃべりしましょう!

人と人と触れあいましょう!

現代風井戸端の場=笑い場を
どんどん提供していきたいと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿