2013年4月26日金曜日

笑いヨガリーダー養成講座って

   
笑いヨガリーダー講習会への
問い合わせを数件いただいております。 
 
いくつかの質問に
私なりのお答えをしたいと思います。
 
笑いヨガリーダー資格証は、
文科省・厚労省など
発行のような
公的機関のものではありません。
 
創始者の
インドの医師カタリア氏
インターナショナル・ラフターヨガで
発行する民間の修了証書になります。
 
笑いヨガ・ラフターヨガが
今や72カ国
(2013年1月時点)
広がりを見せているので
資格を取得し、学ぶことは
決して無駄ではないと思います。
 
また、ストレス時代
笑うことが大事とされていますので
これから、ますます
必要とされるのではないでしょうか。
 
講習料について
多くのティチャーは
32000円以上~ですが
私は、2009年11月
ティチャー資格取得時
創始者のカタリア先生に
秋田価格の料金設定をお願いし
講習料を21000円にしております。
 
カタリア先生が
提唱される
無宗教・無政治・無営利にこだわり
講習料を
21000円と安くしておりますが
講義内容は誰にも劣らないと
自負しております。
 
国内に、
多くのティチャーがおられます。
 
それぞれの持ち味で
魅力的な指導されていると思います。
 
個性があり
一人ひとり異なって当然です。
 
そのような中で
私は、常に初心にかえり
笑いヨガティチャーとしての
品格を常に意識しています。
 
笑いヨガ・ラフターヨガ以外に
ファシリテーター資格
ヨガ・インストラクター
レクレーション・インストラクター
フェミニストカンセリング
等々の資格・・・で得た知識を
全て導入して講習会を展開しています。
 
リーダー養成講習会では
14時間の講習&実技を行ないます。
 
自分が
サークルや講座、職場、地域などで
笑いをリードできるノウハウを学びます。
 
なぜ、笑うのか
笑いの効用・理論
笑いの基礎40ポーズ
世代に応じた笑いヨガ等など・・・を
14時間の講習で習得いただいています。
 
笑いヨガリーダー講習会で得た
笑いの学びは各方面で活用できます。
 
仕事上でも、家庭でも・・・
あらゆる場面で役立つと思います。
 
また、
笑いの効用を知ることで
自分自身の身体
心の健康も得られると思います。
 
そして、 
共に笑える仲間ができることも
目に見えない
すばらしい財産だと思っています。
どうぞ、
質問がありましたら
いつでも連絡を下さい。
 
 
  笑いヨガ・ラフターヨガリーダー養成講座 ♪

    2013年5月19日・26日(日曜日)

    10:00~17:30  14時間の講義と実技
     都合の合わない日時・補講の相談に応じます

    会場 秋田笑いヨガ ラフターヨガ楽校・旭南教室
                (秋田県秋田市旭南1丁目)

 

    費用 21,000円
      (日本語訳テキスト/公認認定書/登録料含)

    申込先・問合せ 
       秋田笑いヨガ ラフターヨガ クラブ
           akita.waraiyoga@gmail.com


昨年2012年
福島でのリーダー講習会の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿