2012年11月11日日曜日

よく笑う北秋田市桂瀬地区の女性たち


北秋田市の
桂瀬地区で
11月の初め笑いました。

桂瀬の女性の皆さん
本当 よく笑いました(*゚▽゚*)

会場に入った時から
9名の皆さんが
楽しそうに笑っていました。

毎月1回 必ず
集まって交流しているそうです。

最高齢者は
大正11年生まれ91歳。

若いです。
 
とにかく、元気です。

すてきな笑顔です。

集落の9人の皆さん
そして、
保健師さん2人と私、合計13人。

こじんまりと
しているのですが
笑いの大きさは
9人×10倍
いいえ、百人力以上の笑いでした。

笑いのスィッチが
ON状態で
笑いが次々と大きくなりました。


すてきな笑顔の
方々ばかりで
私の方が
たくさん元気をいただきました。

身体の
細胞60兆個が
全部が笑った一日でした。

心から
笑うことができる幸せ感じました。

いいぞ!  いいぞ!  イェィー!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿