2012年11月12日月曜日

秋田県上小阿仁村の保育園で笑いました


秋田県上小阿仁村の
かみこあに保育園で
笑いヨガをおこないました。

かみこあに保育園は
平成21年4月に
認定こども園になったそうです。

誕生会&祖父母の会で
子ども達とお家の方々
60名と楽しく、笑いあいました。

子ども達と
おじいさん・おばあさんとの
「ジャンケン笑い」が喜ばれました。

子ども達の笑いにさそわれ
おばあさんも
あまり笑わないと言われる
おじいさんも 笑ってくれました。

子ども達も元気ですが
それ以上に先生たちが元気で
とても明るい保育園でした。

上小阿仁村は
秋田県の中で
一番人口が少なく
一番高齢化が進んでいる村です。

高齢化は
進んでいますが
笑うことで
元気な高齢者が
多い村になって欲しいです。

電車で八郎潟駅に降り
そこから車の
出迎えをしていただき
約25分 紅葉真っ盛りの
景色を楽しみながらの
上小阿仁村での「笑いデー」でした。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿