2012年11月18日日曜日

すてきな民族衣装と留学生たち


今年の
スピーチコンテストの日
世界のファッションショーが
行われました。

12ヵ国の
華やかな衣装が披露されました。

私は
マレーシアからの
留学生・アズリンさんの
お母さんから
レゼントされた
マレーシアの衣装を
初めて着てでかけました。

みんなに
「どこの国の方ですか?」と
からかわれたり
「すてきな衣装ですね」と
褒められたり
いろいろな反応がありました。

母は、
かつて
訪れたネパールの
ジャケットを着て、
スピーチの応援に来てくれました。

母は、
留学生たちを
自分の孫のように思っています。

素敵な衣装を
作って下さった
アズリンさんの
お母さんにあらためて感謝です。

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿