2012年10月5日金曜日

仙北市の《介護者の集い》で笑いヨガ

10月4日は角館の
《介護者の集い》で笑いヨガをしました。

笑って、日頃のストレスを
発散して元気になって
いただきたいと企画されたつどいです。
 
会場は
角館駅の近くの料亭「稲穂」。

15名の皆さんと
約1時間笑って
ストレス解消
免疫力をアップして戴きました。

笑いヨガの前に
血圧を図って体調チェツク。
 
そのあと
介護経験者の田沢湖町のHさんが
お姑さんを10年間介護された時のお話。

そして、
介護の中から
考えられた着脱しやすい
アイデア介護服をいろいろ紹介下さいました。

とても、
役立つ発表で勉強になりました。

洋裁が苦手な私でも
なんとか作れそうなアイデア介護服です・・・。

会場の床の間には素敵な掛け軸が3幅











    
  

     
   










  
 

     
     






























介護の苦労話が
苦労に聞こえない明るいHさん

0 件のコメント:

コメントを投稿