2024年8月1日木曜日

笑って暑さを吹き飛ばしましょう

 

あっという間に8月


2024年も

丸7ヶ月が過ぎたことに。


これから

本番の夏がやってきます…。


夏を通り越して

秋に向けて

笑いヨガの

講座・講演依頼が

入ってきています。


笑いヨガの

講座・講演依頼時に

担当の方から

「ヨガマット必要ですか?」

「ズック必要ですか?」

と質問されることが多いです。


笑いヨガの

ヨガという言葉で

多くの方が

ストレッチのヨガを

想像されます。


15年前私も

笑いながら

どのようにして

ヨガを行うのか

笑いヨガを

想像できませんでした。


笑いヨガの笑いは

笑いの体操・運動です。


ヨガは呼吸法です。


笑い+呼吸法で 

笑いヨガ

ラフターヨガです。


笑うだけです。


普通のヨガの

イメージは

ほとんどないです。


笑いヨガ

ラフターヨガは

笑うことができれば

OKです。


笑って暑さを

吹き飛ばしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿