2024年8月26日月曜日

歌手・杉本健太郎の『サムライ』

 


ABS秋田放送

「まめだすとーく」で

アナウンサーの

佐藤みちこさんと

ナビゲーターの

杉本健太郎さんと

楽しい笑いの時間を

過ごしました。


杉本健太郎さんは

秋田出身の歌手です。


デビュー曲『サムライ』

はじめて聴きました。


すてきな歌です。


『サムライ』を

聴いていると

懐かしい光景が

浮かんできます…。


夕焼け赤トンボ

ベーゴマが回る

紙芝居の太鼓が

響く路地裏

男気もケンカから

教わり人生が

もしやり直せても

悪ガキでいい

金で買えない

人の心が痛いくらい

分かるヤツは

どこに消えちまった

どこで

生きても忘れるなよ

俺もお前もサムライ


星空見上げ

おふくろに訊くよ

人に誇れる男に

俺はなれたか

悔しさや貧しさに

泣いた日々

人生がもし

駆けっこならば

二番手でいい

派手な花道歩くよりも

美栄もはらず

好きに生きる

路地の花になろう

俺の人生悔いはないさ

泥まみれの男でも

夢の続きの幕があがる

悪ガキたちに

どこで生きても

忘れるなよ

俺もお前もサムライ

熱き心のサムライ


是非

聴いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿